Jazzman Life Style

筋トレ・ダイエット・生活習慣

今からでも間に合う!「夏までに痩せたい」が叶うダイエット方法!

 

f:id:jazzmanspear:20200430185054j:plain

 

桜が散り春はもう終わりを迎えていますが、みなさんは夏に向けて何かしていますか?

 

自粛期間が続きなかなか外出することが少なくなっているので、中には食べ過ぎて太ってしまっている方もいるんではないでしょうか?

 

そこで今回は「夏までに痩せたい」そんな目標を持っている方たちの夢を叶える効果的なダイエット方法について紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットが失敗する理由

 

まずは、ダイエットが上手くいかない人について、いくつか失敗する理由を紹介します。

  

 

楽しようとする

 

ダイエットは、簡単に行うことができ、すぐにでも始めることができます。

ですが、決して楽ではありません!

 

本当に痩せたいのであれば、必ず努力して頑張らなくてはいけません。

 

世の中には楽に痩せられるサプリ、電動腹筋ベルト、加圧シャツなど多くのダイエット商品が売られていますが、そういったものに手を出しても痩せることはほとんどありません。

 

 

目標を決めない

 

ダイエットを始めたはいいものの、目標がなければなかなか上手く続きません。

 

「夏までに痩せたい」と一言に言っても、人によって体型や体質、理想の体型などは様々で、ダイエットのやり方も求めるものによって変わってきます。

 

そのため、ただダイエットする!と決めただけでは、何をすればいいのかも分からなくなって、結局時間だけがダラダラ過ぎてしまいます。

 

 

無理をしてしまう

 

効果を早く求めてしまう方に多いですが、無理なダイエットは完全に逆効果になります。

 

ダイエットを始めたばかりの頃は、心身ともに疲れやすく回復力も低いため、体が耐えきれず長続きはしません。

 

さらに、過度な疲労はダイエットが失敗すること以外にも、栄養失調、免疫力の低下、不眠症、リバウンドなどの様々な健康被害を引き起こします。

 

十分に注意が必要です。

 

 

ダイエットを成功させるには

 

今までうまくいかなかった人が夏までに痩せるためには、何をすればいいのでしょうか?

 

 短期間でしっかり痩せられる方法をいくつか紹介します。

 

 

ダイエット仲間を作る

 

一人でキツいダイエットを続けるのもいいのですが、誰か痛みを分かち合える仲間がいると、モチベーションが上がり、挫折しにくくなります。

 

お互いに、今日は何をしたか?何を食べたか?何キロ痩せたか?など楽しみながらできるので、ツラいダイエットも楽しく続けられます。

 

 

しっかり理想を思い浮かべる

 

最終的に自分はどんな体型を目指しているのか?それをはっきり思い浮かべておくと、ダイエットの近道ができたりします。

 

ただ痩せるだけでは、何をすればいいのかわかりませんよね?

 

あのモデルさんみたいな体型になりたい!くびれを出したい!腹筋を割りたい!などなるべく自分が目指す姿を思い浮かべておく。

 

そうすることで、何から始めるべきなのか?どんな運動をすればいいのか?などが決められるので、ダイエットの効果も上がりやすくなります。

 

 

少しずつハードルを上げる

 

ダイエットは最初、間食を少し減らす、2日に1回ウォーキングする、週に1回筋トレするなどの、簡単なメニューで構いません。

 

それで、そのメニューをしっかり続けられるようになったら、もう少し運動の頻度を増やしたり、食事管理を細かくしたりするなどしてハードルを上げていきしましょう!

 

どんな人でも、最初から完璧でハードなメニューを続けることはできません。

 

スタイ抜群のモデルや芸能人も最初はここからスタートしていることでしょう。

 

 

まとめ

 

今年の夏はあまり出掛けられる機会が多くないかもしれませんが、仕事や買い物などで多少は外出することはあると思います。

 

その時に、夏服をカッコよくきれいに着こなせていたら、あなたは一目置かれる存在になれるでしょう。

 

そして、今回紹介したダイエットを成功させることを、ぜひ参考にしてみてください!