Jazzman Life Style

筋トレ・ダイエット・生活習慣

筋トレ・ダイエットでサプリメントに頼らない考え方・方法

 

f:id:jazzmanspear:20200329204527j:plain

 

Jazzman Life Style にようこそ!

 

みなさんは普段、サプリメントを飲んでいますか?

今回はサプリメントを飲んでいない方も飲んでいる方も、参考になるサプリメントに頼らない考え方・方法について紹介します。

 

手軽に栄養素をしっかり補給することができ、効果的に飲めば筋トレにもダイエットにも効果的なサプリメント。

 

ですが、そんな万能なサプリメントを一切飲まずに、キレイな体型を維持されている方も多くいます。

 

そういった方たちは、食事のみでどのようにキレイな体型を維持しているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメントに頼らない方法

 

生活リズムを整える

 

規則的で健康的な生活習慣を送っていると、運動習慣が少ない場合でも体型が乱れにくくなります。

 

生活リズムが崩れてしまうと、睡眠や食事が疎かになりがちで、精神的にもストレスが溜まりやすくなってしまいます。

 

不規則な生活を続けていると、疲労が完全に回復することが難しく、体型維持にまで頭が回らないくなってしまいます。

 

そのため、できるだけ毎日決まった時間に起きて寝るなど、決めておくことが大切です。

 

 

食事管理を徹底する

 

サプリメントに頼らないとなると、食事の偏りがある場合体型に大きく影響してしまいます。

 

ラーメンやファストフードなどタンパク質が少なくカロリーが高い食事をしてしまった場合、

サプリメントで栄養素補ませんし、脂肪がつきやすくなる原因にもなります。

 

サプリメント頼らないのであれば、栄養バランスやカロリーなどをしっかり意識して、食事をすることが大切になります。

 

 

知識を身につける

 

キレイな体型を維持していくためには、しっかりと正しい知識を身につけなければいけません!

 

脂肪をつけない食事方法、筋肉を維持・発達するための方法、効果的な運動方法などたくさんあります。

 

それらの知識を豊富に備え持つことで、体型維持はできます。

 

ネット上には、すぐに痩せる薬、楽に痩せられる方法など、様々な誤った情報があります。

それらの情報に惑わされることなく適切な情報を身に付けていきましょう!

 

 

ちなみに、

僕が運営している Jazzman Life Style では、

  • 筋トレ体型をキレイにする方法
  • 効果的なダイエット方法
  • 健康的な生活習慣を送る方法
  • 正しい食事管理について

など、様々な健康情報を発信しています!

 

ぜひ読んでみてください!w

 

 

鏡を見る習慣をつける

 

鏡を見る習慣があると、体型維持がしやすくなります。

 

鏡は、自分では見づらい所まで映してくれるので、脂肪がついてきた場所、筋肉が増えてきた場所など様々なことがわかります。

 

そして、鏡を見るときはできるだけ体型がはっきり分かるような格好で確認しましょう。

 

衣類などを身につけていると、わかりづらくあまり効果がありません。

 

全身鏡を使うとさらに効果的です!

 

 

まとめ

 

実際にサプリメントに頼らず、普段の食事だけで体型を維持することはできますが、

筋トレやダイエットを始めたばかりの初心者の方には少し難しいことが多いかもしれませんね。

 

今回紹介した方法は、あくまでも一例です。

 

そのため、無理にサプリメントを避けるのではなく、自分に合った方法で少しづつ試してみてください!